◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆(,,゚Д゚)「もしもし○○?今すぐ来て!」~助け屋ギコ~のようです 六日目 暁

前の話/インデックスページ/次の話

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:33:51.25 ID:0DvwByic0
立ったら投下しましょうか
まとめは、ブーン速。さん、面白蛇屋さん、ブーンがまとめブログを武器にさん、そしてくるくるくーるさん

お久しぶりでございます
ちょっと気合入れなおして話を再構成したので、支援くださると嬉しいです


一日分かけてでぃの過去編+α
そんなことより夏の話なのに、とっくに夏が終わっている

…では、いきましょう



2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:35:18.47 ID:0DvwByic0
困った時は助けを呼ぼう。
電話のボタンをプッシュして、あの番号にかけるんだ。
彼が出たらこう言うのさ。

「もしもし○○ですか?今すぐ助けに来てください」

…ってね。
世の中では「草食系男子」なるものが流行っているらしい。
人間なのだから、普通に「雑食系」だろうに。…ちなみにベジタリアンの語源はベジタブルではない。多分。
「助け屋」であるギコール・ハニャーンは雑食系。人間から人外まで多方面にフラグを立てます。
…依頼のついでに、紹介してもらっては?


(,,゚Д゚)「もしもし○○?今すぐ来て!」~助け屋ギコ~のようです


六日目 暁
『愛情の種類!フラグってやっぱ超危険?』



5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:37:58.86 ID:zc4WUypLO
久々だな
よっしゃ期待支援



6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:38:05.63 ID:0DvwByic0
どこかの世界の、いつかの時間。
とある国の、とある町の、久々のバーボンハウス。
そこで「助け屋」数人は軽く(ジュースなどを)飲んでいた。

|゚ノ*^∀^)「本当に、ほんっとうにありがとうございました!」

(,,^Д^)「ギコハハハ!いやぁ、それほどでもないよ~」

髪とかを揺らし……、…「とか」に深い意味はないが、とにかくお礼を述べるレモナ。
…礼を言う人間が違う気もするが、まぁいいだろう。

レモナ・エルシール。僕っ娘で、栗色の綺麗なセミロングの髪の持ち主。
今回依頼者だった少女だ。
…いづな曰く「一筋縄でいかない」のだが、馬鹿な彼が知る由もない。

(,,^Д^)「うん。本当に良かったよ」

で、これが召喚師権助け屋社長のギコール・ハニャーン。
長い入院生活を終え、オレンジジュースを飲む。凄く幸せそうだ。
…ちなみに今回ほぼ何もしていない。いや、いつものことか?



7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:38:35.33 ID:GiCkEsJCO
ヘタレギコ支援



9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:41:11.27 ID:0DvwByic0
('、`*川「レモナちゃん、ギコちゃんのことどう思ってるの?」

o川;゚ー゚)o「ちょ、ちょっと!!」

ここの主伊藤ペニサスが悪乗り、もとい悪酔いして訊ねる。
それで焦るお姉さん役銀狐のキューは何なのだろう。…あえて言わないでおこうか。
その問いにレモナは、

|゚ノ*^∀^)「僕は、ギコールお兄ちゃんのこと大好きです!!」

…即答した。満面の笑みで、即答した。
既に「お兄ちゃん」付きである。
ヤバイ。妹がいないギコにはこれはキツイ。

(;-Д゚)「え、いや、その……、ありがとう」

しどろもどろ。
こういうことは何度経験してもなれないものだし、それが面白いものなのだ。

('ー`*川「……そう」

…フッと微笑んだ彼女が何を思ったのかは誰にも分からない。



10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:44:06.09 ID:0DvwByic0
……………


時を同じくして。第4特殊科学研究所内。

(、トソン「…ッ!!」

(;`ー´)「…モララーさん……」

モララー・ドレイク・アヴァロンは女性に優しい。
敵であっても、顔だけは傷つけぬよう努力するぐらい優しい。あとはバラバラだが。…アレ?優しくなくね?

…そんな彼が、愛する妻を、グーで殴りつけた。
加減をしたのだろうが倒れないトソンを褒めるべきであろうか。

( φ∀・)「…失態だな」

(、トソン「…申し訳、ありません……」

…つい先日までは、「キャッホー!赤ちゃんできたよー!」と喜んでいた仲睦まじい夫婦である。
まぁ、しかし。
任務に私情を挟まないのは常識だが。



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:47:08.63 ID:0DvwByic0
( `ー´)「…次の者を選びます」

呆然となっていた北條ネーノがそれだけ告げ、部屋を出て行く。
単に仕事の為でもあるし、モララーが怖かったからでもある。
多分彼はこの後まるでありがちなアニメの幹部のように部下に命令を飛ばすのだろう。

( φ∀・)「………」

壁にかかった時計を見る。
先ほどの闘気せいだろうか。少し、傾いていた。
それはチクタクと時を刻む。
…数分の後。

( φ∀・)「…すまない。大丈夫か?」

夫は優しく声をかけた。
妻は答える。

(、トソン「…多分……とりあえず、子供は……。頬、痛いですけど……」

…それは長針が「12」の文字を通り過ぎた時のことだった。
すなわち、「特務機関FOXの一隊員」としての時間が終わったことを意味していた。



13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:50:06.32 ID:0DvwByic0
……………


携帯の着信音が鳴った。
ヒーリング効果があると有名なある歌手の、ファーストシングル。
…遠い昔、失くした友が作ってくれた曲らしい。

|゚ノ ^∀^)「…もしもし」

レモナが電話に出る為、外に出る。
それを見送りフサが言う。

ミ,,゚Д゚彡「…あれの攻略は厄介だぜい。パワポケで言えば、野球超人伝くれる彼女ぐらい」

川д川「それって、どれくらいなんですかー?」

短めのボサボサの髪。ウールヴヘジンのフサ。
至極簡潔に言えば、狼男。いや狼憑き。
…そんな彼に質問する貞子もまた、エーテル体の幽霊である。

ミ,,-Д-彡「んー…、ゲームなのに運の要素が強い……?攻略本を見ても攻略が難しい……?」



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:53:08.61 ID:0DvwByic0
('、`*川「ところで、プギャーちゃんは?」

(,,゚Д゚)「あ、忘れてた」

…いつものことである。
近くに居過ぎるあまり、うっかり忘れてしまうのだ。
そこにいるのが普通だから。

o川*゚ー゚)o「公園行くって。いづなきゅん連れて」

ミ,,-Д-彡「(…きゅん?)」

…もう最近キューはいづなをお風呂に入れている。
なんかペットの扱いだ。それでも「きゅん」はおかしいが。
ついでに一緒に寝てもいる。

ミ;゚Д゚彡「(人外+百合……。…これは新しいぜい)」

('、`*川「余計なこと考えない。ダンボールにつめて桜新町に送るわよ?」

独り言である。
あくまで、独り言であった。…多分。



15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:53:58.47 ID:ZMlx66YsO
ずっと待ってた支援



16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:55:50.99 ID:QTJFnLIP0
やっときたなふざけんな畜生めしえんぬ



17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:56:05.55 ID:0DvwByic0
……………


( ^Д^)y‐「………」

今日は割とまともな服の八咫烏、プギャー。
それでも黒主体で夜の公園での煙草は怪し過ぎる。神使が捕まるなど、あってはならない。

イ从゚ ー゚ノi、「…主。煙草。吸うのか?」

オコジョのような生物が聞く。
魔術師が見れば管狐と気づくだろうし、聡明なら鎌鼬であること見抜くだろう。
…彼女は野鎌いづなと言った。
「真名」であるそれを簡単に名乗っているのは驕り故か、それとも……

( ^Д^)「久々に吸ってみたい気分だったんだ」

短くなった煙草を踏み消そうとして、やめる。
神使であり同時に紳士である自分は自重すべき行動だと思ったからだ。
そして、何より。

( ^Д^)「…ご主人が、嫌うからな……」



19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 20:59:07.23 ID:0DvwByic0
結局どうしたかと言えば。

( ^Д^)『…燃えろ』

…燃やした。印を結び、ドーマンを切った。
泰山府君の護符などに代表される地獄の業火によって。
少々勿体ない気もしないでもない。

N| "゚'` {"゚`lリ『…結局、どうするんだ?』

――かつての師の言葉が聞こえた気がした。
名の知れた陰陽師であり、……ノンケも人外も関係ねぇホモだった彼を。
十二天将を使役したとされる男。かつて術比べを挑んだところ、式神を隠しいとも簡単に自分を破った。

イ从゚ ー゚ノi、「イスラエルで喚起と言えばソロモン王だが。日本で言えば確かに彼奴だな」

( ^Д^)「…思考読んだな」

飯縄法でそんな術があったか、と考え、そう言えばコイツの師匠は色んなことができたな、とも思う。
…厳密に言えばそれは彼ではない。
プギャーが思い出したのは彼の祖先だった。
いや、確信はないので祖先っぽい何かなのだが。



20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:02:07.31 ID:0DvwByic0
プギャーは何分寿命が長い為、多くの人に師事した。
半分人じゃなかった串刺し公から20世紀最大の魔術師まで。

ちなみに前者はヴラド・ツェペシュ。かの有名な「ドラキュラ伯爵」のモデルとなった(ちと残酷な)英雄。
後者はアレイスター・クロウリー。色々とめんどくさいこと(刊行の仕方まで指定してある)で有名な「法の書」を授かった魔術師。

( ^Д^)「…でも、ご主人みたいな大馬鹿野郎は見たことなかった」

イ从 ーノi、「なんなのだろうな」

…それはどの宗教にも、どこの伝承にも、どんな魔術系統にも必ず1つはある考え。
「弱き者を助けよ」
その異能の力を持ってのみ助けられる人々もいるだろう。

…しかし、それを実践できる人間は意外と少ない。

( ^Д^)「助けるんだろうな、きっと」

彼が考えていたのは、今回の依頼の夫婦のことだった。
世界の調律者「特異点」の夫婦。最高の特務機関「FOX」のエースの夫婦。
…問題は才能のあるなしではない。
そもそも、「人間が産まれるかどうか」が怪しいのだ。



21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:05:05.71 ID:0DvwByic0
…その問いをぶつけたところ、彼女は言った。

(-、-トソン『私は人間である前にFOX隊員で、FOX隊員である前に『都村トソン』です。…覚悟はできていますよ』

…つまり、自分の子供を手に掛ける覚悟。
それはしてはならない覚悟だとプギャーは思う。

( ^Д^)「人間が幽霊やゾンビ、吸血鬼を恐れたのは単に怖いからじゃない。自分の愛する人が敵になることを恐れたんだ」

銀の弾丸が装填された銃を持っていたところで、それの引き金を引けるか?
加護を受けた聖剣を構えたところで、その刃を向けられるか?

いや、そもそも……
愛する人間が立ち塞がったことを受け入れ、拒絶することができるものか?

( ゚∋゚)「…人間の情に浸るとはらしくないぞ」

いつの間にかそこにいた――正確に言えばずっといたのだが――その大男が言う。
巨大な男はロック鳥のクックルと言った。

( ^Д^)「…そうだな。じゃあ、戻るか」



22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:08:06.16 ID:0DvwByic0
……………


|゚ノ;^∀^)「…ごめんなさい。用事ができちゃって、もう帰らないと」

電話を終え戻ってきて開口一番。
時間的にも、女子高生が1人で帰るには心配になってきたところだ。

(,,^Д^)「ギコハハハ!いいよいいよ。送っていこうか?」

|゚ノ ^∀^)「いえ。僕は、1人で帰れますから」

…何か含みがある言い回しだな。
まるで、「ギコール・ハニャーンは1人だと家にも帰れない」と言わんばかりじゃないか。実際そうだけどさ。

(,,^Д^)「気をつけて帰るんだよー」

|゚ノ ^∀^)「はい♪お兄ちゃんも、気をつけてください」

何に気をつけろというのか。
言っておくがギコは運が悪いわけではないぞ。
…例えるなら、あれだ。平らな道で転ぶだけだ。



24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:11:19.74 ID:0DvwByic0
|゚ノ ∀)「…本当に、ありがとうございました」

少女はペコリ、と頭を下げる。
ボタンを2つ目まで外しており胸の谷間が見え隠れ。ほのかに香る女の子の匂いもあいまって、相当レベルが高い。
…そして咄嗟に目線を逸らすギコがなんとも可愛らしい。

|゚ノ*^∀^)「じゃあ、僕帰ります。…また、遊ぼうね」

手を振り店を出て行く。…ところで謝礼はどうした。
まさかお兄様とやらから「ギコ君はただで仕事をしてくれる素晴らしい人だよ」とか言われてないだろうな。
そんなことなど全く気がつかないフサは、

ミ *-Д-彡「あー、すげぇ可愛かったぜい」

(,,゚Д゚)「……うん。言い表せない魅力があったよね」

ミ,,゚Д゚彡「うちにいるメンバーは、なんつーか、余計な属性付き過ぎてて……。特にキュ――」

o川*^ー^)o「…私が、なんだって?」

ミ;-Д;彡「痛い痛い痛い!!骨がミシミシ言ってる!関節技決めるのやめてくれ!!」



25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:14:07.46 ID:0DvwByic0
関節を曲げてはいけない方に曲げられようとしている狼男。
女性と密着なんて嬉しいことのはずなのに、涙が零れそうな彼は何を思うか。
…ギコール・ハニャーンは考えないことにした。
と、その時。

イ从゚ ー゚ノi、「只今戻った」

(,,^Д^)「いづなさんお帰り~。あとプギャーちゃんも」

( ^Д^)「…とってつけないでくださいよ、ご主人。あと1人いますし」

先ほどレモナが出て行った扉を指差す。
来たのは、

( ゚∋゚)「久しぶりと言うべきか。この間は――」

バキィ!

(; ∋)「ぐふぅ……!!」

…えーと、クックルが来たのだが、入り口を通ろうとして頭をぶつけた。
間抜けというか、なんというか……



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:17:06.40 ID:0DvwByic0
説明しておこう。クックルは「ロック鳥」である。
近縁で言えば、サンダーバード、シームルグ、フェニックスなど。
アラブ人の伝説に登場し、最も有名なのは「千夜一夜物語」だろうか。シンドバットに出てくるやつだ。

長年実在すると言われており、多数の目撃例がある。
モデルはかつてマダガスカルに生息していた「エピオルニス」であろう。体重がダチョウの3倍ある馬鹿みたいに大きな鳥。
…クックルの祖先がどれに分類されるのかは分からないが、とりあえず……

(; ∋)「ぐおぉぉぉ……」

(;゚Д゚)「…大丈夫?」

…体躯の大きな鳥だと言うことは確かである。
人間の姿でもそれは同じ。2メートルをゆうに越す身長は、いささか邪魔な気がしないでもない。
筋骨隆々の大男が頭をぶつけてうずくまっているのは中々に和む。

(; ∋)「これが…、『因果応報』というやつか……」

クックルはプギャーに教えてもらった言葉をよく使います。
用法はあっているのですが、なんとなく間違っている気がしないでもありません。
…というか、主人からの電話を三度に渡りぶった切った彼の性根が腐っています。



27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:20:07.20 ID:0DvwByic0
( ゚∋゚)「…ふむ。他山の石という言葉もあるし、ギコにも多少は従ってやらねば」

(,,-Д゚)「…あ、どうも……」

他山の石。「他山の石を以て玉を攻むべし」より。
簡単に言えば、駄目な奴でも見ていたら勉強になる、ということ。
ギコール・ハニャーンに対して使うのは正しいのですが、それを口に出す彼の性根は腐っています。

…しばらくして。

('、`*川「ところで、今年の夏はどこか行かないの?」

(,,゚Д゚)「ん~……。計画は、ないかなぁ……」

ギコはこう見えてもアウトドア派。
世界各国の人外が仲間にいるのは世界各国を回ったからでもある。…まぁ、毎回のようにトラブルがあったのだが……
…そのお話は、いつかの機会にしよう。

(,,゚Д゚)「……あ」

何かを思いついたらしい。



29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:23:07.08 ID:0DvwByic0
(,,^Д^)「ねぇ、折角だから、でぃちゃんとか迎えに行かない?」

( ^Д^)「マジスか」

でぃは現在朝比奈家に里帰りしている。
ちょうど近くにじぃとビッコもいるはずなので、迎えに行こうと言っているのだ。

( ^Д^)「…自分達は別にいいですけど……」

o川*-ー-)o「まぁ……」

ミ,,゚Д゚彡「いいぜい。な、クックル」

( -∋-)「構わんよ。どうせ行かないから」

渋々、といった感じではあるが、賛成は賛成。
というわけで、今年の旅行の行き先が決定した。

(,,^Д^)「ギコハハハ!じゃあ、決定ねー」

…ギコは知らなかった。
あの場所で、これから起こる出来事を……



30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/18(金) 21:26:10.28 ID:0DvwByic0


六日目 暁 終



男にとっては、女の子はいつでもミステリアスなものらしい。
どこかの王子様曰く。
…しかし、時たまとんでもない秘密を抱えている子もいるわけで……

…それはまた、次のお話であるのだが。




前の話/インデックスページ/次の話

■この記事へのコメント

    ■コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     

    検索フォーム

    お知らせ

    管理人へメール

    トップバナー画像をうざったい感じにしてみました。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    Team 2ch @ BOINC

    待ち続けている人がいる。
    だから僕らは回し続ける。
    ~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

    banner-88.gif
    CPUの時間
    ちょっとだけ
    貸してください
    (BOINC Team 2ch Wiki)

    ブーン系“短編”小説更新状況

      プロフィール

      kuru

      Author:kuru
      特に何も無いよ。

      カウンター

      トータルアクセス:
      ユニークアクセス:
      閲覧者数:



      クリックで救える命がある。
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。