◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆(,,゚Д゚)「もしもし○○?今すぐ来て!」~助け屋ギコ~のようです 七日目 逢魔時

前の話/インデックスページ/次の話

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/07(土) 20:09:10.90 ID:i+tgF8Dp0
【本日出てきそうな一行人物紹介】
(,,゚Д゚)…ギコール・ハニャーン。ヘタレで馬鹿で世間知らずな良い人。ついでみたいな設定で召喚師。あと色んな意味でモテる。
( ^Д^)…プギャー。全身真っ黒な八咫烏。超強い現実主義者。あと死亡フラグ。
(#゚;;-゚)…でぃ。猫又と見せかけて実はただの半妖。前の主人の遺品貰ってパワーアップ。あと着物が似合うので胸が小さいのを気にしてる?
( "ゞ)…デルタ関ヶ原。牛みたいな妖怪、件。生前は強かったそうな。あとお前の子孫ほとんどヤンキーだぞ。

【本日のスポット参戦キャラ】
|゚ノ ^∀^)…レモナ・エルシール。超可愛く活発な僕っ娘。超能力で最高位。あと今日は微妙にサービスシーン?
lw´‐ _‐ノv…シュール。色々めんどくさそうな少女。レモナの友達。あと来週は……
(-@∀@)…アサピー。中性的な感じの普通君。ギコの親友。あと後々活躍予定!
(´・ω・`)…ショボンヌ・S・ハイドレード。ロビー国の現国王陛下。かなりの魔法使い。あと生存フラグ。
ハハ ロ -ロ)ハ…ハロー。↑の部下でメイド。「遠当て」使い。あといつになったらショボンをくっつきやがりますかゴルァ!

【今宵のテーマ】
右と左と魔法使い。

【あまったスペース、本日の投下クイズ】
着付けにおいては左側の部分が右側の部分の上(「右前」)になるように配置されますが、
さて、何故左側が上なのでしょうか?


3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/07(土) 20:12:11.38 ID:i+tgF8Dp0
曖昧ななおまけ


七日目 逢魔時


――夕方の薄暗い時間帯を、『逢魔時』と言ったりする。
『大禍時』から転じたとされる語だ。
古来、まだ妖怪という存在が当たり前のように信じられていた頃。
昼と夜が入れ替わる曖昧な時間帯は、常世へ通じる扉が開くとされていたのだ。

魑魅魍魎跋扈し百鬼夜行が練り歩く、妖しく愉しく恐ろしい夜の世界。
その境界となる時間。逢魔時。

|゚ノ* ∀)「えへ、えへへへ……」

――ある少女が、暗くなり始めた道を歩いていた。
秋物の可愛らしい服装に腰に巻いたジャケット。セミロングの髪は栗色で、艶めいている。
膝上の短めのスカートからは白い脚部が露出していた。
少女の名前を「レモナ」と言う。


4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/07(土) 20:15:12.73 ID:i+tgF8Dp0
ニヤニヤと端整な顔立ちを歪めているが、ただのアホの子ではない。
分類上は『天使』――つまり、超能力者としての最高位を与えられているのである。

ま、しかし。
年齢上はただの子供なので、嬉しい時は顔に出るわけだ。

|゚ノ* ∀)「えへへへへ……」

lw´‐ _‐ノv「一ついい?…気持ち悪い」

隣を歩く、焦げ茶色の暖かそうなセーターを着た少女から辛辣なツッコミが入る。
「シュール」という名で、レモナの友人だ。同時に同僚であったりもする。
にやけ切った面を手で直しながら言う。

|゚ノ*^∀^)「いや、だって、だってね……」

lw´‐ _‐ノv「も一ついい?…涎垂れてる」

ハンカチを出し、口元を拭ってあげるシュール。優しい。
すれ違う人々も微笑ましい表情だ。
中には良からぬ想像をした者もいそうだが、別に彼女達は気にしていなかった。


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/07(土) 20:18:16.71 ID:i+tgF8Dp0
|゚ノ*^∀^)「うん♪」

小さな声の問いかけに対し、力いっぱい頷く。
まるで太陽のような暖かい笑みを満面に湛えながら。

――しかし、シュールの方は気が進まないようだ。
眉間に皺を寄せ、ため息を。友人の行く末を心配しているのだ。

lw´‐ _‐ノv「…大丈夫?」

|゚ノ*^∀^)「僕を、誰だと思ってるのかな?」

友の問いに、さもすれば「俺様キャラ」と取られかねない返答をしたレモナ。
記憶の隅、どこかで見たことのあるような表情。どこで見たのだろう。思い出そうとし、やっぱり止めた。
…代わりにシュールは思った。
「化物というのはきっと、人間と価値観が違うからめんどくさいんだろうな」と……



七日目 逢魔時 終



前の話/インデックスページ/次の話

■この記事へのコメント

    ■コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     

    検索フォーム

    お知らせ

    管理人へメール

    トップバナー画像をうざったい感じにしてみました。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    Team 2ch @ BOINC

    待ち続けている人がいる。
    だから僕らは回し続ける。
    ~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

    banner-88.gif
    CPUの時間
    ちょっとだけ
    貸してください
    (BOINC Team 2ch Wiki)

    ブーン系“短編”小説更新状況

      プロフィール

      kuru

      Author:kuru
      特に何も無いよ。

      カウンター

      トータルアクセス:
      ユニークアクセス:
      閲覧者数:



      クリックで救える命がある。
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。