◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆( ^ω^)がサバイバルゲームをはじめるようです 第4話 プレイグッツを買おう! 後編

前の話/インデックスページ/次の話

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:18:08.70 ID:EN8r4lHD0


・ACHTUNG!

ながらです。
作者の知識不足で作中でうそをついている可能性もあるのでご注意ください。
途中でいきなりいなくなったら、PCがお釈迦になったものと思ってください。

まとめ:くるくるくーる 様 
ttp://kurukurucool.blog85.fc2.com/blog-entry-462.html


2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:19:04.00 ID:EN8r4lHD0


──( ^ω^)がサバイバルゲームをはじめるようです。

                  第4話 プレイグッツを買おう! 後編──


3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:22:24.35 ID:EN8r4lHD0


('A`)「完全に忘れておりました。一番大事な物を」

( ^ω^)「お?」

会計を終えた時、大荷物を抱えたブーンの横でドクオが呟いた。

('A`)「今回ブーンさん、ゴーグルを買っておりません」

( ^ω^)「おー。そういえばそうだお」

(゜A゜)「ゴーグルを忘れるなんてサバゲマとしては言語道断!
    小学校野球の野球ボールよりも威力が低いエアガンとは言え、目に当たれば失明
    くらいします!」




4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:26:55.80 ID:EN8r4lHD0

~ ゴーグルコーナー ~

('A`)「そんなわけでゴーグルの選び方だ」

( ^ω^)「おっおっ」

('A`)「ゴーグの種類は、大きく分けて3タイプ。
   ・シューティンググラス
   ・ゴーグル
   ・フルフェイスゴーグル だ」

('A`)「フルフェイスゴーグル>ゴーグル>シューティンググラス
   の順に安全性が高い。
   特にシューティンググラスは顔とレンズの間に隙間が出来るからな。
   その隙間からBB弾が入ってくる事がある。
   チームやゲームによってはシューティンググラス禁止のところも珍しくないな」

( ^ω^)「おー。それにしても値段の上下幅が凄いお。
      780円から3万以上するのまであるお」



5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:30:58.65 ID:EN8r4lHD0

('A`)「2万とか3万するのは大概、オークリーとかの実物だ。
   ぶっちゃけ、BB弾ごときを防ぐのにミルスペック(*1)の性能はいらん。
   それでも好きな人は買うけどな。
   オススメは大体3000円~1万円のモデルだ」

( ^ω^)「それでも結構幅があるお」

('A`)「まぁな。
   さて、ブーンよ、ゴーグルはどんなタイプを買う?
   さっき言ったとおり、大雑把に3種類で、レンズとかによってもうちょっと細かく分かれる」

( ^ω^)「おーん。どれがいいんだお?」

('A`)「シューティンググラスは、さっき言ったとおり禁止してるとこもあるからな。
   それ以外なら、大概問題は無いんだが」

( ^ω^)「ん~。それぞれの特徴を教えてくれお」

('A`)「ふむ。良かろう」


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:36:47.94 ID:EN8r4lHD0

('A`)「まずシューティンググラス。
   用は、透明なサングラスみたいなもんだ。
   形もスポーツタイプのサングラスみたいだしな。
   人によっちゃあ、工作用の防護眼鏡で代用してる人も居る。
   ちゃんとしたヤツなら、強度は十分だ」

( ^ω^)「ほぉほぉ」

('A`)「ゴーグル。
   これもそのまんまだな。スキーのゴーグルを思い浮かべてくれればいい。
   実際、スキーのゴーグルで代用している人もいる。
   値段、種類共に沢山あるし、これが一番スタンダードなんじゃないかな」


('A`)「最後、フルフェイクゴーグル。
   これは強盗とかにも使えるような代物だ。
   さっきのゴーグルの周囲に、顔全体を守るマスクが着いている。
   安全性の面で言えば一番いいな」

( ^ω^)「おー。なるほど。やっぱ安全なのがいいのかお?」

('A`)「そりゃな。安全なのに越した事は無い。
   だがフルフェイスはフルフェイスでそれなりに欠点もあるし、
   合わないって事で倦厭してる人もいる」


8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/27(土) 00:40:17.96 ID:EN8r4lHD0

( ^ω^)「ほぉ。ところで、他のヤツで代用、ってのはいいのかお?」

('A`)「いい顔しない人もいるだろうけどな。
   至近距離でBB弾撃ちこんで見たりして、十分な強度がある事が証明できてれば問題
   無いとは思ってる」

( ^ω^)「ふむ。
      やっぱり僕は専用品にしておくお。
      え~と、んじゃフルフェイスゴーグルにするお!」

('A`)「よーしわかった。んじゃソレの説明をしてやろう」



9 :ぱっち ◆qjrPATCH/I:2010/03/27(土) 00:40:36.50 ID:sVkOXOfg0 BE:3021165779-2BP(345)

縁日でバラクラバ買ったけど一回も被ってない


10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/27(土) 00:44:17.71 ID:EN8r4lHD0

('A`)「まず、フルフェイスの場合はゴーグル部分のレンズの種類が2つある。
   メッシュタイプと、レンズタイプだ。
   レンズタイプは普通のゴーグルで、メッシュタイプは名前の通り、レンズ部分がメッシュになってる」

( ^ω^)「ほぉほぉ」


('A`)「それぞれ一長一短があってな。
   メッシュタイプは、レンズが曇るって事が絶対に無いんだ。ただの網だからな。
   ただ、スコープやダットサイトが見難くなる。
   特にスコープを覗くと、レティル──あの十字の線な──が非常に見づらい。
   あと、視界が若干悪くなるな。
   普通のクリアレンズつきのヤツは、それの逆だと思えばいい。
   視界に影響は無いが、ちゃんと曇り止めとかをしないと曇る事がある。
   これは普通のゴーグルも一緒だ」



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:52:02.19 ID:EN8r4lHD0

('A`)「ただ普通のクリアレンズのゴーグルにも『ファン着き』ってもんがある。
   こいつは全体的に値段が高めだが、ゴーグルの横にモーターで動くファンが着いてるんだ。
   このファンがゴーグル内の換気効率を高めてくれて、曇らないようにする、って代物だ。
   まぁ、弱点もある。
   物によって当たり外れが激しい上に、ファンの音が気になるって人も居るな。
   耳元でファンが回ってるから、細かな音を拾いそびれたりする」

( ^ω^)「ん~。高くて辺りはずれがあるのは怖いお。
      ここは素直に普通のレンズが着いてるヤツにするお」

('A`)「となると、これかな」

ドクオが手に取ったのは「サンセイ」というメーカーのフルフェイスゴーグルだ。

('A`)「安いし性能も程ほど。
   曇り止めさえちゃんとすりゃそれなりに使えるから、初心者にはオススメだな。
   ただ、安い也に造りはちゃちだから、そのうち不満が出るかもしれんが」

( ^ω^)「今のブーンに物の良し悪しなんかワカランお。それにするお」

('A`)「そうだな。後でホームセンターで曇り止め買うか。
   カーメイトが出してるバイクのヘルメット用の曇り止めがオススメだぞ。
   値段の割りに、それなりに効果がある」

( ^ω^)「把握だお!」




12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 00:58:19.86 ID:EN8r4lHD0

追加出費
サンセイ フルフェイスゴーグル 2800円

('A`)「さーて。これでやっと必要なもんは終わった。
   休憩しようぜ、休憩。
   ここ、隣に喫茶店があるんだ。
   店内が通路で繋がってて、買い物した物を弄ったりしながら茶が飲める」

( ^ω^)「おー。把握したお」

('A`)「つっても量が量だからな。一回車に戻るか」

( ^ω^)「そうだおね」

一旦店を出た2人は、ドクオのレガシィに荷物を積み、再びバーボンハウスに足を踏み入れる。
このとき、入り口のすぐに横に通路があることに、ブーンは初めて気がついた。

('A`)「こっちだ、こっち」

( ^ω^)「おっおー」



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:05:00.93 ID:EN8r4lHD0

いくらエアガン屋さんの隣とはいえ、何の事はない、普通の喫茶店だろう。
ブーンの、その思いが間違いだった。

从 ゚∀从『お帰りなさいませ! ご主人様!』ζ(゚ー゚*ζ

(;^ω^)「おーん……」

ブーンとドクオを出迎えたのは、頭には白いカチューシャを乗せ、ワンピースの上に
白いエプロンをつけた女性店員だった。
メイドである。メイド喫茶である。
ただのメイド喫茶ならいい。いや、良くは無いが、まだいい。
しかしこの店、メイド服の色が問題だ。
標準的なウッドランドがいたかと思えば、タイガーパターンに3カラーデザートがいる。
かと思えば灰色のワンピースの襟元に騎士十字章を誇らしげに飾っている者もいるし、
ODカラーのワンピースの背中やウデにド派手なパッチを張りまくっている者もいる。

(;^ω^)「一体、何軍に占領されたんだお、ここは」

('A`)「安心しろ。今日は70年代後半以降の米軍とドイツ国防軍しかいない」

(;^ω^)「いや、それで何を安心すればいいんだお?」


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:03:49.90 ID:L23ZLplg0
ミルスペック=軍正式採用的な意味だっけ??


15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/27(土) 01:13:51.79 ID:EN8r4lHD0

*1:>>13さんの言うとおり。軍が正式採用に当たって要求した性能の事。
   軍隊に納入されいる備品は、減速として全てこの規格を満たしている。

从 ゚∀从「何名様ですかー? ってドクオじゃないか。えーと、2名様、喫煙席でいいのか?」

ドクオとブーンを席に案内するため現れたのは、旧ドイツ国防空軍風にアレンジしたメイド服
を着たメイドだった。
色白で彫りの深い顔立ちに、釣り目がちな瞳。
セミロングの銀髪が揺れている。ハーフなのかもしれない。

('A`)「えーと、一応待ち合わせ、になってるかな。クーさんいる?」

从 ゚∀从「あ、それで4人席だったのか。なんだよー。ご主人も隅におけねーな」

('A`)「そんなんじゃないよ。ほら、仕事する」

从 ゚∀从「あーいよ。2名さまご帰還でーす!」


(;^ω^)「おー……」

普通に馴染んでいるドクオを目に、ブーンはなんとも居た堪れない気分だ。
一体、この状況はどういうテンションで過ごせばいいのかが、解らない。
そんなブーンに気づいたのか、ドクオが声をかけてきた。



16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:16:35.76 ID:EN8r4lHD0

('A`)「ブーンよ、この手の店を楽しむ心構えを教えてやる。
   心して聞け」

(;^ω^)「おっ……」

友人らしく、何かフォローしてくれるのだろうか。
それとも、何か良い事を教えてくれるのだろうか。

('A`)「こういうのはな、 ビ ビ ッ た ら 負 け だ」

(;^ω^)「……」

チャンさんみたいな事を言われた。
どうしようも、無かった。


17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:21:43.73 ID:EN8r4lHD0

そんなこんなしているうちに、クーとツンのいる席に案内された。
窓際の4人掛けの喫煙席だ。

川 ゚ -゚)「よぉ。意外と早かったな」

('A`)「ブーンの決断力が高くて助かりましたね。
   ゲームでも、これを生かして欲しいもんです」

川 ゚ -゚)「たしかにそうだな。迷いは死を招く」

ξ゚⊿゚)ξ「BB弾じゃ死にませんけどね。ていうか死んじゃだめです」

川 ゚ -゚)「なぁに。言葉のあやさ」

('A`)「さて。ブーンよ、とりあえずなんか頼もうぜ」

(;^ω^)「おー。僕はコーヒーでいいお」

クーもツンも、何故かまったく動じていない。
2人とも、こういう場所に来るようには見えないのだが。

('A`)「じゃあ、俺もコーヒーでいいや。すみませーん」


18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:33:03.53 ID:EN8r4lHD0

ζ(゚ー゚*ζ「はーい」

注文をとりに着たのは、海軍のフライトジャケット(*2)よろしくパッチをべたべた貼り付けたメイド服
のメイドだ。
左腕には「サイドワインダー(*3)」だの「TOP GUN」だのというパッチが張ってある。
右腕には上からファントム(*4)、トムキャット(*5)、ホーネット(*6)のパッチが張ってあった。
メイド服をG-1(*7)か何かと勘違いしているのかもしれない。

('A`)「コーヒー2つで」

ζ(゚ー゚*ζ「かしこまりましたー」

オーダーを受けたメイドは、カウンターにとてとてと走っていくと、厨房に向かってオーダーを通す。

ζ(゚ー゚*ζ「『ネメシス1』よりHQ! エリアB7Rにてコーヒー2つ。オーバー!」

ブーンには「コーヒー2つ」以外何を言ってるかさっぱり解らなかった。

*2:戦闘機パイロットが着るジャケット。格好いい。
*3:AIM-9L 空対空ミサイルの事。米軍の戦闘機に搭載されている。
*4:F-4型戦闘機。米空・海軍及び海兵隊で採用。主にベトナム戦争などで活躍。
*5:F-14型戦闘機。米空・海軍及び海兵隊で採用。映画「TOP GUN」で一躍有名に。
*6:F/A-18型戦闘機。米海軍及び海兵隊で採用。1機であらゆる任務に対応できるマルチロール。
  最近基地問題で「煩い煩い」と言われているのがコイツ。
  煩いのはしょうがない。だって元々空母かから海の上で飛ばす事しか考えてないんだから。
*7:映画「TOP GUN」でトム・クルーズが着ていたジャケット。GPZ900と一緒に大人気に。
  それと気づかなくても、みんな一度は街で見ているかも。


19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:39:26.55 ID:EN8r4lHD0

( ^ω^)「ふいー。それにしても、結構な出費でしたお」

川 ゚ -゚)「まぁ、最初から一気に揃えるとそうだろうな。
     普通、必要な物から少しずつそろえて行くものだが」

( ^ω^)「おっお。でもいいんですお! 僕は早く自分の道具でやりたいんですお!」

川 ゚ -゚)「なんにしても、気合が入ってるってのはいい事だ」

注文を待っている間、他愛も内話に花を咲かせる。
初めてサバイバルゲームをしてみてどうだったか。
大学のほうはどうか。
どこに住んでるのかetc.etc.
ブーンが元々話し好きなのもあって、会話は弾みに弾んだ。

「HQよりネメシス1! エリアB7Rへ増援準備完了。オーバー!」

なんて声がどこからか聞こえて着た辺りから、少し会話の方向性が変わって着た。


20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:46:05.26 ID:EN8r4lHD0

('A`)「あ、そういえばクーさん聞きました? 海上保安庁がHK416採用するかもって話」

川 ゚ -゚)「いや、知らんな。そうなのか?」

('A`)「まだはっきりした事は俺もわからないんですけどね。
   なんか、国内の工場にスリングの発注するみたいな書類が出たとか出ないとか」

川 ゚ -゚)「本当か。H&K(*8)マニアとしては溜まらんな」

ξ゚⊿゚)ξ「でもどうでしょう? SIG516出ましたし、海保って元々P228採用してるじゃないですか。
      恒例の前例主義でいけば、516って選択肢も出てくるんじゃないですか?
      516の評判、かなりいい見たいですし」

( ^ω^)「おー……」

気づけば、他のメンバーはブーンのわからない話で盛り上がっている。
専門用語や固有名詞が飛び交う上に、英語も多いので何を言っているのかさっぱり替わらない。

何処かでメイドが「オメガ3 インジェークトッ!」と叫んでいる。

*8:ドイツの銃器メーカー。かの有名なPSG-1やMP5を作ったのがここ。


21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:49:55.61 ID:EN8r4lHD0

と、少ししてから、ドクオがブーンが置いてけぼりになっている事に気づいてか、
水を向けてくれた。

('A`)「っと、そういやブーンはまだこの手の話題に明るくないんだったな。すまんすまん」

言いながら、テーブルの上においてあったラッキーストライクに手を伸ばす。

川 ゚ -゚)「む。それもそうか。いやしかし、ブーン君ともこの手の話題で盛り上がるのも楽しみだな」

( ^ω^)「おー。勉強不足で申し訳ないですお」

ξ゚⊿゚)ξ「気にする事無いわ。誰でも最初は何も知らないんだし、サバイバルゲーマーだからって
      必ずしもガンマニアって訳でもないしね。
      まぁ、でも。この趣味やってれば、知らないうちにそれなりに解るようになってるんだけどw」


22 :以下、名無しにかわりまして VIPがお送りします:2010/03/27(土) 01:53:58.77 ID:L23ZLplg0
おもしれ


23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:56:02.20 ID:EN8r4lHD0

その後は、また先ほどの通りの雑談となった。
時折、ドクオとクーが車談義で盛り上がってブーンとツンが置いてけぼり、
なんて事もあったが、4人は和気藹々とした時間を過ごした。

('A`)「さて。んじゃ、そろそろ買い物の続きと行くか」

( ^ω^)「おー。把握だお」

川 ゚ -゚)「む。そうか。では、私たちも行くか、ツン」

ξ゚⊿゚)ξ「そうですね」

('A`)「クーさんたちは、この後は?」

川 ゚ -゚)「迷彩服は買ったからな。普通の服を見に行くんだよ。女子の買い物だ」

('A`)「あ、了解です」


24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 01:58:30.34 ID:EN8r4lHD0

从 ゚∀从「行ってらっしゃいませ、ご主人様。また、無事のご帰還をお祈りしております。っと」

( ^ω^)「おー」

なにやら物騒な「お見送り」を受け、4人は店を出てバーボンハウスへと移動した。

川 ゚ -゚)「それじゃ、次のゲームでな」

('A`)「そうですね。それじゃ、また」

バーボンハウスの入り口でクー、ツンと別れ、ドクオとブーンは買い物後半戦へと突入する──!


28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:13:59.22 ID:EN8r4lHD0

('A`)「さて。ここからは便利グッズを揃える。まずはエアガン専門店で売ってるような物だ」

( ^ω^)「把握だお」

~ 小物・消耗品コーナー ~

('A`)「まずはBBボトル。
   BB弾を袋のまま使うのもいいが、それだとぶち撒けたりこぼしたり、という事が多々ある。
   そこでこいつの登場だ」

ドクオが手に取ったのは、プラスチックで出来たボトルだった。

('A`)「ペットボトルで代用も可能だが、やっぱり専用品のほうが便利だな。
   210円~315円くらいでいろんな大きさのが売ってる。安いから、買って損は無いな。
   何本かあれば異なる種類のBB弾を使い分ける時なんか、ボトル毎に分けておいたりも出来る。」

( ^ω^)「把握だおー」

('A`)「次はこれ。東京マルイが出してる『BBローダー』だ。
    これはBB弾をマガジンに込める時に使う道具だな。
    これがあれば大概のマガジンに使える。手で一個一個入れてくよりはるかに効率的だ」

( ^ω^)「ふむふむ」

('A`)「専門店で買うようなのはこんなもんか。んじゃ、会計済ましてホームセンターに行くぞ」

( ^ω^)「把握だおー」


29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:18:46.15 ID:EN8r4lHD0

(´・ω・`)「毎度アリ。またよろしくね」

( ^ω^)「はいですおー」

会計を済まし、2人でドクオのレガシィに乗り込む。
一路目指すは、バーボンハウスから少し行った所にあるホームセンターだ。

~ ホームセンター「VIPホーム」 ~

('A`)「エアガンショップ以外に、サバゲマに愛用される店がある」

店に入ると、ドクオが突然そんな事を言い出した。

('A`)「ずばり、
    100円ショップ
    ホームセンター
    ワークマン だ!」

( ^ω^)「おー。そうなのかお?」

('A`)「ああ。『安いもので代用できるもの』や『エアガン・ミリタリとは直接は関係無いけどあると便利』
    というものが、サバゲでは数多くある。それを一気にまかなうのがこの3つだ」



30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:21:29.35 ID:EN8r4lHD0

('A`)「100円ショップではアイディア次第ではサバゲで使えそうなものが沢山売ってる。
   それを自分で組み合わせて便利グッズを作るのも楽しい。
   まぁ、あとスポドリも売ってるしな。
   ワークマンでは丈夫で安い作業着や靴が売っている。何げに良いものがあったりする。
   ホームセンターでは本当にいろんなもんが売ってる。見てるだけで楽しくなってくるぞ!」

( ^ω^)「おー。把握だお」

('A`)「さて、ここで買うのは今日は3つだ。んじゃ、行くぞ」

( ^ω^)「おっおっ」




31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:27:47.86 ID:EN8r4lHD0

('A`)「マズはビニールシートだ。セーフティーゾーンで休憩したり、自分の荷物を置いておいたりする。
   そんなに大きく無いものでいいな。だいたい500円以下で十分なのが手に入る。
   ビニールシートは自分の鞄やなんかが汚れるのを防ぐと同時に、地面に直接ものを置くのに
   比べて小さいものを落としたとき探しやすくなる、という利点もある」」

( ^ω^)「おー。レジャーシートでもいいのかお?」

('A`)「一向に構わん。ただあんまり小さいと使い物にならんから注意しろ」

( ^ω^)「把握だおー」

('A`)「次は折りたたみ椅子だ。キャンプ用の高いのはそれなりにするが、ホームセンターでは
   2000円前後でそれなりのものが置いてある。
   アームレストにドリンクホルダーが着いてるようなタイプが便利でオススメだ。
   サバゲはとにかく体力を消耗するからな。
   休憩場所を充実させておいて損は無い」

( ^ω^)「了解したお」

('A`)「そして次。曇り止めだ。ゴーグルの曇りを防止するのに使う。
   眼鏡用の曇り止めだと、効果が若干足りなかったりするからな。
   さっき言ったとおり、カーメイトのバイクのヘルメット用の曇り止めはオススメだ」

( ^ω^)「把握だお」


32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:29:35.71 ID:EN8r4lHD0

('A`)「今日はこんな所だな。
   今後、自分でエアガンを改造・調整したりするようになれば工具や螺子を買うために
   お世話になる事もある。
   こういうホームセンターの場所は知っておいた方がいいな」

( ^ω^)「おっおっ。了解だお」

会計を済まして、ホームセンターを出る。
気づけば何時の間にか、外は日が傾いていた。



33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:32:06.64 ID:EN8r4lHD0

('A`)「今日はどうだった?」

帰りの車内で、ドクオが言う。
カーステレオからは、夕方のニュース番組が流れている。

( ^ω^)「おー。イロイロあったお。でも、楽しかったお」

('A`)「それは良かった。
    やっぱり、あれやこれやと悩んで買い物するってのは楽しいもんだ。
    これが、もうちょっと知識がついてくるともっと楽しくなるぞ」

( ^ω^)「おー。楽しみだお」



こうして、ブーンのサバゲ道具購入の一日は終わった。
ブーンは、ついに自分の道具でサバイバルゲームに参加するのだ!




34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:34:17.28 ID:EN8r4lHD0

('A`)9m「YO! 進行役のDOKUO様だ!」

m9('A`)「次回は、みんな気になるサバゲの練習方法を紹介!
     基本的な射撃姿勢から、ゲーム中のテクニックなどを作者の覚えている
     範囲で経験とあわせて紹介するぜ!」

m9('A`)9m「それでは次回も チェケラ!」


35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:36:57.07 ID:EN8r4lHD0

今回は以上です。
お付き合い、ありがとうございました。

なお、予断ですが「エアガンショップに併設されたメイド喫茶」は実在します。
京都にある「FIRSRT 京都店」の2階にある「Cafe de Joeul」というお店です。
ごめんなさい。スペル間違ってるかも。
今もあるのかは知りません。少なくとも3年前には有りました。
作者も一度行きましたが、けっこう良いお店です。また行きたいです。


36 :以下、名無しにかわりまして VIPがお送りします:2010/03/27(土) 02:36:57.89 ID:DNtv98e/0
(´・ω・`)先生…サバゲをする友達はどうやって手に入れればいいですか

(´;ω;`)先生……!


37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:40:14.04 ID:EN8r4lHD0

('A`)「>>36
    その、なんだ。マズは外に出て友達つくりをはじめよう。
    サバゲに限ってでいいなら、道具を揃えて地元のチームを探して見るのも手だ。
    地元に専門ショップがあるなら、そのショップの定例会とかに参加してみるとかな。
    サバゲには気のいいおっちゃんが多いぞ!
    作者はサバゲ後に仲良くなったおっちゃんと焼きそばを食べに行くのが習慣だ!
    たまに変なのもいるけど、そこは華麗にスルーしてあげてくれ!」


38 :以下、名無しにかわりまして VIPがお送りします:2010/03/27(土) 02:40:49.09 ID:DNtv98e/0
(´・ω・`)ありがとうございました!


39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 02:51:53.68 ID:L23ZLplg0
ベトナム戦争の装備、コスプレとかやってみたい


40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 03:02:06.40 ID:EN8r4lHD0
>>39

ベトナム戦装備は充実しているので、やる気とお金次第でなんとでもなります!
また「ナムナムしようよ」というベトナム戦装備オンリーゲームもあるようです。
「雨天決行。むしろ雨天の方がナムらしくて良い」というオットコ前なゲームです。


41 :以下、名無しにかわりまして VIPがお送りします:2010/03/27(土) 03:12:03.43 ID:L23ZLplg0
へぇいいなぁーそういうテーマ決めてやるの。
なんかコスプレして銃持ってるだけで満足しちゃいそうだあ♪( ´▽`)


42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03 /27(土) 03:58:07.06 ID:EN8r4lHD0

>>41
コスプレしてモデルガンもって、本当に純度100㌫の「戦争ごっこ」をする
「ヒストリカルゲーム」というものも存在します。
こちらは本当にミリコスの祭典w


前の話/インデックスページ/次の話

■この記事へのコメント

  1. ■ [さやか]

    相方はもと陸上自衛隊
    だからモノホンの迷彩服持ってんの!!
    めちゃめちゃかっこいいよーん。

    それ着てサバゲって
    まじ、惚れ直すんですけど(#^.^#)
    やっぱりコスプレって最高www
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

お知らせ

管理人へメール

トップバナー画像をうざったい感じにしてみました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Team 2ch @ BOINC

待ち続けている人がいる。
だから僕らは回し続ける。
~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

banner-88.gif
CPUの時間
ちょっとだけ
貸してください
(BOINC Team 2ch Wiki)

ブーン系“短編”小説更新状況

    プロフィール

    kuru

    Author:kuru
    特に何も無いよ。

    カウンター

    トータルアクセス:
    ユニークアクセス:
    閲覧者数:



    クリックで救える命がある。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。