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◆( ^ω^)がサバイバルゲームをはじめるようです。第6話 特訓! 実戦テクニック!

前の話/インデックスページ/次の話

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:32:51.01 ID:84Sc2kDN0
・ACHTUNG!

ながらです。
作者の知識不足で作中でうそをついている可能性もあるのでご注意ください。


まとめ:くるくるくーる 様 
ttp://kurukurucool.blog85.fc2.com/blog-entry-462.html



2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:33:43.77 ID:84Sc2kDN0



──( ^ω^)がサバイバルゲームをはじめるようです。

                  第6話 特訓! 実戦テクニック!──



3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:37:29.24 ID:84Sc2kDN0

~前回のあらすじ~

「バーボンハウス」のシューティングレンジで射撃の基礎練習をしたブーン。
その後、2人はいつもゲームをする時に使うフィールドへと移動した。

saba6-1.jpg

どう見てもレガシィ。



4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:39:34.82 ID:84Sc2kDN0
saba6-1.jpg

( ^ω^)「なぁドクオ」

('A`)「なんだ?」

( ^ω^)「これってあーr」

('A`)「レガシィアウトバックです」

( ^ω^)「あーるえっk」

('A`)「レガシィです」


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:44:12.33 ID:84Sc2kDN0

~VIP市郊外 ゲームフィールドの山~

('A`)「さて。今回のレクチャーの内容は以下の通りだ」

・射撃姿勢の基礎b
・ステルスの基礎
・その他の実践的テクニック

( ^ω^)「ふむふむ。なるほどだお」

('A`)「ちなみに、今回は見本画像は用意できてません。
    なぜなら、前回のゲームの時に作者がエンジョイしすぎて完全に忘れていたからです」

( ^ω^)「……」

('A`)「本当は迷彩服の効果とかを見て欲しかったんだけどな。忘れてた」


6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:45:19.92 ID:uJLF4FZoO
これ見るとやりたくなる
支援

  >>6
  ならばやりましょう! 是非!


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:48:14.52 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて。まずは射撃姿勢の基礎だ。
    まぁ、基本的には前回の姿勢が基礎だ」

('A`)「しかし、実戦では様々なシチュエーションに対応する事が求められる。
   まず、前回のイメージ図の様な立ったままの姿勢が『スタンディング』」

('A`)「次に、片膝立ちの姿勢が『ニーリング』
    完全に伏せた姿勢を『プローン』と呼ぶ」

( ^ω^)「ふむふむ」

('A`)「上半身は基本的に変わらん。 
    ストックの底はしっかりと肩に。頬をストックに着けるだ」


9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:53:11.28 ID:84Sc2kDN0

('A`)「この3つの姿勢を、状況によって使い分ける事になる」

・機動力
スタンディング>ニーリング>プローン
・射撃安定性・見つかりにくさ。
プローン>ニーリング>スタンディング

('A`)「こんな感じだ。
   スタンディングは直ぐに移動できるが、どうしてもニーリングやプローンに比べれば不安定
   になる。
   大して、プローンは完全に寝転んでいるために機動性は皆無だが、敵には見つかりにくい」

('A`)「この姿勢の取り方は、ステルスにも関わってくるぞ」

( ^ω^)「なるほどだお」


10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 22:58:29.29 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて、この中で使用頻度が高いのはやはりスタンディングとニーリングだ。
   特にニーリングは、移動を一時的にやめる時に有効だな。
   スタンディングとプローンの中間の姿勢のため、どちらの姿勢にも以降しやすい」

('A`)「一旦ニーリングで止まって、周囲の状況を判断し、その後の行動を考える、 
    という事がおおいな」


('A`)「まぁ、こんな所だ」

( ^ω^)「おー。これだけかお」

('A`)「まぁ、射撃そのものの基礎は前回やってるし。
    たったまま、片膝立ち、うつ伏せの3つが多用されると言うのを理解できればいい」

( ^ω^)「おー。把握だお」

('A`)「あと、ここでスタンディングとかいう専門用語を解説しておけば今後の話で解説無しで使える
   から作者が楽出来る」

( ^ω^)「……」


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:00:16.46 ID:WYnVfNPx0
サヴァイヴァール


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:02:20.79 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて。お次は「ステルス」だ」

( ^ω^)「なんか、難しそうだお」

('A`)「こういうと難しそうに聴こえるかもしれんけどな。
   実際は、結構簡単だ」

( ^ω^)「そうなのかお?」

('A`)「そうだ。さて、ブーンよこの場合の「ステルス」とはどういう事だと思う?」

( ^ω^)「ん~。相手に見えない事かお?」

('A`)「ふむ。間違っては居ないが、半分だな」

( ^ω^)「そうなのかお?」

('A`)「サバゲにおけるステルスとはいかに「相手に気づかれないか」だ」

( ^ω^)「??」


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:02:53.25 ID:zETCKl7IO
私携帯だけど、前衛は伏せ姿勢より高い『低め』の姿勢さえ覚えれば十分だと思うの。
やっぱ初心者は前に出てバリバリ撃って撃たれてでしょう。抑えはベテランに任せてさ。

  >>13
  ソレも一理ありますが、それで止めてしまうとストーリーが作れないもので……


14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:04:46.47 ID:84Sc2kDN0

('A`)「『たとえば自分が相手の視界に入っていたとしても、相手がそれに気づか無ければ、
    相手にとって自分は居ないのと一緒』
    ちょっと解りづらいか?」

( ^ω^)「ん~。ワカランお」

('A`)「それじゃあブーン。ちょっとアッチむいてろ。
    俺が合図したら、こっちを向くんだ」

( ^ω^)「把握したお」


15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:09:33.33 ID:84Sc2kDN0

ブーンが後ろを向いていると、後ろでガサゴソという音が聞こえて着た。
そして「いいぞー」というドクオの声。
ブーンは、おもむろに振り返った。

( ^ω^)「……お?」

すると、だ。
ドクオが居ない。

( ;^ω^)「ど、どこだお?」

ブーンがキョロキョロと辺りを見回していると、突然

('A`)「ここだ!」

( ゜ω゜)「おうふっ!」

藪の中から、迷彩服に身を包んだドクオが飛び出して着た。


16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:10:41.87 ID:4HEsfTjOO
これのまとめ見てたらなんか手コキガンの一つでも買いたくなって来たから困る

支援

  >>16
  手コキは安いのもあるので、サクっと買って気分だけでも盛り上がって見るのも楽しいですよ!


18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:14:57.47 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて。つまりこれがステルスだ。
    お前は俺を視界に納めていたにも関わらず、俺を見つけられなかった。
    迷彩服ってのは、このステルスの1つの要素なんだ」

( ^ω^)「おー。ぜんぜんわかんなかったお」

('A`)「今から夏くらいなら、俺の使う「ウッドランド」と言う迷彩パターンは結構な効果を発揮する。
    といっても、迷彩服の効果なんてのはフィールドの地形や植物の種類にも左右されてしまう
    部分がある」 

('A`)「迷彩服の効果が高いとき、それを更に効果的に使う。
    迷彩服の効果が低い時、それを少しでも補う。
    ステルスの技術的な部分は、そういった意味もある」

( ^ω^)「おー。そうなのかお」

('A`)「まぁ、森林地帯で砂漠迷彩とか、どうしようもない時もあるけどな」




19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:17:20.30 ID:GndlFw220
一度でいいからサバゲやってみたいな~

  >>19
  一度といわず、何度でも!


20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:20:48.91 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて。ブーン。お前が発見されやすい理由として、姿勢がある。
   これは初心者にはありがちな事なんだが、移動するのをやめて停止する時、
   棒立ちになりがちなんだ」

( ^ω^)「おー。そういえば、そうだったお」

言われて思い出せば、確かにブーンは相手を探そうとする時などその場で立ち止まる
だけの事が多かった。

('A`)「この止まるときの姿勢をニーリングにする。
    それでなくとも、全力疾走する時意外はなるべく頭を下げて、中腰の低い姿勢で
    移動、停止をするようにする。
    これだけで、大分違うぞ。

( ^ω^)「おー。心がけるお」


21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:27:33.38 ID:84Sc2kDN0

('A`)「『姿勢は出来る限り低めに』これがステルスの基礎その1だ」

( ^ω^)「把握だお!」


('A`)「さて。その2だ。
    ブーン。人間の目って言うのは、速く移動しているものと遅く移動しているもの、
    どちらを捉えやすいと思う?」

( ^ω^)「おー。ゆっくり動いてるやつの方が、見つけやすいんじゃないかお?」

('A`)「残念。逆だ。
    詳しい理屈までは知らんが、人間の目って言うのは速く動く物を警戒するらしい。
   だから、ゆっくりと動くものは逆に捉えずらいんだそうだ」

( ^ω^)「おっ。そうなのかお」

('A`)「まぁ、人間の全力疾走なんかたかが知れてるしな。
   速く動けば当然動きも派手になるから、音も立てる。
   ゆっくり動けば、そこまでデカい音は立てない、こういう部分もあるな」





24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:35:54.20 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて。このゆっくり移動する時の移動の仕方だ」


('A`)「まず、スタンディングの射撃姿勢を取る。
   そしてそして正面~右方向を警戒する時は左足を移動方向に出し、
   右足をそれと交差させるように出す。そしてまた左足を移動方向に出す。
    逆の場合は逆だ。
    この時、上半身は可能な限り最初の射撃姿勢を崩さないようにする」

('A`)「ちなみに、これはあくまで一例、というか作者が一番多用する方法だな。
    他にも人によっていろんな方法があるだろう。
    その辺は実戦で見て覚えろ」

( ^ω^)「おっお。把握だお」

('A`)「上半身の状態維持についても、常にそうしていなきゃいけないワケじゃない。
    だが、敵と遭遇しそうな気配があったら、なるべく直ぐに相手を撃てるようにしておいた
    ほうがいいな」




25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:36:56.36 ID:54Es1oeF0
メタルギア始めてからこれ見るとだいぶ印象変わるな

なんも知らずに見てたら「へえ~」ぐらいだけど
今では「わかるわかるwwww」ってなる

  >>25
  そうなんでしょうか。
  恥ずかしながら、メタルギアやった事無いもので……


26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:41:38.09 ID:84Sc2kDN0

('A`)「あと移動時の注意点としては、なるべく日陰を歩いたほうがいい。
    日差しの強い所より、影になっている部分のほうが暗くて相手から見えにくいからな」

( ^ω^)「おっお。把握だお!」


('A`)「総括としては」

・姿勢はなるべく低く。
・走る時以外は出来るだけゆっくりと移動。
・日向より、日陰を選んであるく。

('A`)「この3点だな」


28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:44:30.81 ID:84Sc2kDN0

('A`)「続きましては、実戦でのテクニックだ。
    まぁ、テクニックと言っても大したもんは紹介しない。
    というか、作者もそこまで頭使ってない」

( ^ω^)「おー。把握だお」

('A`)「さて。マズは実戦テクニックパート1。
    『1人で居る時に/でも使えるテクニック』だ」




29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:46:41.58 ID:8YfD3zk90
MGSかぶれが酷いように感じてしまう

  >>29
  すみません。上記の通り、やった事無いんです……


30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:49:42.43 ID:84Sc2kDN0

('A`)「まずハードブッシュ、障害物の使い方だ。
   木の幹や、壁みたいな弾が貫通してこないヤツだな」

('A`)「人間の心理的には、障害物にベッタリをくっ付きたくなるもんだ。
   映画でも壁に背中くっつけて様子伺ったりするしな。
   だが、これはマズい。」

('A`)「自分の視界を狭くするし、動きも取り辛くなる。
    なんと行っても、これじゃせっかくの障害物を生かしきれない」

('A`)「こういう障害物を利用するときは、障害物から少し離れた位置に居た方がいい。
   そうすれば、遠近法云々とかで、障害物をより広く利用する事が出来る」

( ^ω^)「おっお。なるほどだお」


31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:51:12.02 ID:GndlFw220
なるほど、実際には俯瞰カメラは無いから奥を探ったりは難しいしな

  >>31
  人間の視界の範疇で物事を考えていくと、こういう技術が有効なようです。


32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:51:39.22 ID:ivg8zg/m0
実際のサバゲーはちゃんと役割決まってて
インカム使うけどね

  >>32
  無線導入していないチームも多くありますし、
  一応は「1人でフィールドの定例会に参加する」というようなシチュエーションも想定しまして、
  そういった物は本編には盛り込んでおりません。
  申し訳ありません……


33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:52:19.21 ID:GbjgDQFFO
MGSは誤知識とか過剰演出で勘違い生みやすいからなあ

  >>33
  MGSやってるけど鉄砲にはあまり興味ない、というような知り合いと話をしていると、
  結構齟齬が出る事がありますねw
  しかしあちらはやはりゲームとしての面白さが大事でしょうからw


34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:54:19.51 ID:84Sc2kDN0

('A`)「さて。続いてはこのハードブッシュを利用した「攻撃側」の技術だ」

('A`)「さっきも言ったとおり、ハードブッシュがあると反射的にそれにべったりとくっ付きたくなる。
   その状態の敵を燻り出す時に使う技術だな」

('A`)「まぁ、単にその障害物をコツコツと撃つってだけなんだけど」

( ^ω^)「なんかショボいお」

('A`)「ところがギッチョン。
    やられると解るが、これが結構なプレッシャーになる。
   『相手に自分の位置がバレている』という状況や、BB弾が障害物に当たる音
   なんかが結構なストレスになるんだ」

('A`)「それに相手が絶えかねて、ブッシュから出てきたところをズドン、てワケだな」


('A`)「相手が上手い人だと弾の無駄遣いに終わったりもするが、これは意外と使えるシーンがあるぞ」


35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:56:38.51 ID:GbjgDQFFO
実銃の牽制や援護だと、真剣に壁から出られなくなるだろうな

  >>35
  まさにその通りです。出ると死にます。


36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/12(土) 23:58:54.69 ID:GndlFw220
回り込まれたら・・・と考えるとプレッシャーは半端無いな

  >>36
  それも怖いですねー。
  どうしても、一箇所に釘付けになるというのは恐怖を感じます。


37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:00:07.77 ID:vsy/wsQQO
これからの季節は脱水症状との闘い
汗の量も半端ないね

  >>37
  はい。過去に脱水症状になりました。
  しばらく下痢が収まりませんでした。


38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:00:55.45 ID:8YfD3zk90
そこでキャメルバッグですよ
ゲータレードがはいってるんだ

  >>38
  キャメルバッグに氷とポカリとか。
  背中ひんやり。


39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:01:30.17 ID:GbjgDQFFO
いかにアクション映画の主人公が命知らずかが分かるわけだ
そりゃ作者も演出には困らぁな

  >>39
  映画とかは、やはり見た目の派手さやインパクト、娯楽性が大事なので。
  その辺は、突っ込まないでおくのがミリオタの嗜みかと……
  突っ込むなら、ミリオタしか居ない時か1人心の中で。


40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:01:31.15 ID:jXFFEf+A0


('A`)「さて。お次は味方と2人以上でいる時に使う技術だ」


('A`)「まず、味方と自分の位置関係。
    当然ながら、味方とあまり近づきすぎてはいけない。
   あんまり近くに居ると、フルオート掃射で共倒れ、ってなりかねんからな」

('A`)「移動時は、なるべく味方が見れていない範囲をフォローする事だ。
   せっかく目が多くあるんだから、より広い範囲を見たほうがお互いの生存率が上がる」


('A`)「あと撃ち合いの最中に味方がわざわざ「リロード!」とか言った場合は
    『俺はリロード中だから攻撃できない、援護してくれ』って意味だ」

('A`)「作者はかつて『リローディング!』と言った瞬間隣で「あ、俺も」とか言われて一緒にリロード
   された事がある。
   2人ともリロードしちゃあ、相手に一切攻撃が出来ない。コレは危険だ」
   


41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:03:04.65 ID:tBR1XTtKO
長時間プレイしたあとのジットリ野戦服ってマジでくっせぇんだろーなー

  >>41
  意外と層でもないです。
  確かに汗臭くはありますが、あれだ。
  学校の体育着くらいもんです。
  ……臭いか。


42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:04:33.54 ID:fJc6r3a30
長時間攻めツーリングした後の革ツナギに比べれば可愛いもんだろ

  >>42
  つ「ファブリーズ」


43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:05:24.07 ID:jXFFEf+A0


('A`)「さて。なんかもっとあった気がするんだが、思い出せないからこの辺にしておこうか」

( ^ω^)「なんか、凄い大雑把だった気がするけど、参考になったお!」

('A`)「当然ながら、サバゲでの技術はもっと沢山ある。
   まぁ、適当に調べればカッティングパイとかイロイロ紹介してるサイトとか
   出てくると思うからガンバ!」


('A`)「ただ、まぁ、中には『いや、サバゲでそこまではしなくても……』ってのもあるけどな。
    その辺は、情報の取捨選択ってやつをしてくれ!」  


44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:05:29.63 ID:Cwyl7MGE0
真夏の剣道着とどっちがやばいかな

  >>44
  多分、剣道着のほうがヤバいかと。
  市販のサバゲ用のBDUって普通に洗濯できるのが多いので。


45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:11:05.32 ID:tBR1XTtKO
剣道部の胴着
キーパーの手袋
野戦服
親父の足の指の間

他にエントリーはあるか

  >>45
  一日中歩き回った後の皮製ブーツ


47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:11:57.56 ID:jXFFEf+A0

('A`)「さて、今日はこんな所だな」

( ^ω^)「おー。気づけばもう夕方だお」

2人がとことん実践練習をしているうちに、日は既に傾いていた。
おもむろに、着替えを始める2人。
なんともむさ苦しいもんである。

('A`)「ちなみに、サバゲ用のBDUはそんなに臭くならない。普通の服と同じくらいだ。
   洗濯機で普通に洗えるしな。色落ちするけど。
   本物は使った事無いからわからん。高いし。
   まぁ、今は「除菌も出来るファブリーズ」もあるし」

( ^ω^)「何処の誰に向かって言ってるんだお?」

('A`)「いや。別に」

言いながら、ドクオはAg+を全身にかけまくって居た。
 
('A`)「使い捨てのボディヲウォッシュペーパーとか消臭スプレーなんかもあると便利だぞ!
   特に、サバゲの後に人中に行く用事があったりするときはな!」

( ^ω^)「だから何処の誰にry」



48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:13:26.12 ID:jXFFEf+A0

('A`)「さーて。
   どっかファミレスで飯でも食って帰るかー」

( ^ω^)「おっお。そうするおー」

こうして、ブーンの特訓は終わった!
果たして、ブーンはその成果を実戦で生かせるのか!


                                ~つづく~


49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:13:53.71 ID:fJc6r3a30
センパイ!雨が降った後のミッションとかどうなるんですか?
水溜りとかに落っことしたら電ガンお釈迦じゃないですか?


54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:15:42.82 ID:pE9ZDlSU0
>>49
屋内フィールドがある


57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:18:29.24 ID:fJc6r3a30
>>54
そりゃそうでした!失礼しました!!

  >>49
  >>54
さんに言っていただいたとおり、屋内のフィールドもありますし。
  電動ガンも少しぬれたくらいなら意外と平気です。
  ただ、ゲームが終わってからの手入れをサボるとえらいコトに。
  でも泥はアウトですねー。
  僕はそれでガスガンをうわああああああああああああああああああああああああああああ!


50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:14:24.99 ID:fo+ZL0Be0
おっつ


51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:15:11.09 ID:Cwyl7MGE0
もう終わりか~



52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:15:38.25 ID:jXFFEf+A0

m9('A`)「YO! DOKUO様だ!」

('A`)9m「なんかもっと書く事があったような気がするけど、思い出せないので今日は
      この辺にしておく! つーか明日朝早い!
      思い出したらそのうち書く!」


m9('A`)9m「そんなワケで! 次回は多分「光学サイト」に触れると思う。
       次回の『( ^ω^)がサバイバルゲームをはじめるようです。』もチェケラ!」



53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:15:42.45 ID:6kosPPz10
おつ


55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:17:21.98 ID:tBR1XTtKO
Ag+は優秀だよな
事前にふりかけとくと全く臭くならない

  >>55
  Ag+はかなり優秀なので、長年愛用してます。
  ちょっとびっくりするくらい匂わないですし、無香であの効果なので重宝します。


56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:17:51.76 ID:gCnz/Bwx0
前に結構な雨の時にやったけど楽しかったな

  >>56
  雨が降ってるのも、雰囲気が出ていいんですけどねー。
  特に夏場は、一気に湿度が上がって、空気の匂いも変わりますし。
  某ナム戦ゲーは、豪雨結構だとか。理由は「まぁ、その方がナムらしい」からだそうです。
  知り合いから聞いた話ですが。


58 : ◆0LvYUYO3M2 :2010/06/13(日) 00:19:53.82 ID:jXFFEf+A0

そんなわけで、今回は以上でした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
本当に、もっと何かあった気がする。気のせいかな。

さて。マジに明日朝早いのでザクザクと、投下中についたレスに返事をさせていただいて、
寝ようかと思います。




59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:21:46.34 ID:Cwyl7MGE0
メタルギアはゲームはもちろんだが、ストーリーが秀逸なのでぜひやってもらいたい

  >>59
  なるほど。
  結構人から薦められるのですが、なかなか機会がないもので……
  PS2オシャカだし。
  ですが、機会があればやってみますー。ヒデオ


61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:25:00.85 ID:QZc7GGIU0
サバゲーやりたいね

  >>61
  やりたいです。
  というか僕は20日にやります。


63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:26:15.70 ID:fJc6r3a30
経済的に余裕が無いのでサプレッサー・レーザーサイト付きFive-seveNを開発できるかどうかも微妙

  >>63
  フラッシュライト付きでいいなら、マルイが出しましたね。
  良くも悪くも、相変わらずのマルイクオリティだとか。


64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:30:27.97 ID:tBR1XTtKO
メタルギアは中身も結局のところハリウッド映画のA級B級の境にあるから
それだけを見ただけでは大手を振って「軍事や政治知ってます」とは言えないんだよね
ゲームとして凄く面白いんだが

  >>64
  B級映画という言葉が出てくるとやりたくなる。
  すごくやりたくなる。


66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:31:02.09 ID:jnNVaeRc0
ところで2話のM14SOCOMってバトルライフル?M14と聞くとそれしかおもいつかねえ


68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:34:39.29 ID:gCnz/Bwx0
>>66これ?
ttp://www.springfield-armory.com/armory.php?model=22
M14のバレルを短くして、ハンドガードにレールを付けた奴だけど
アサルトライフルと言うよりもバトルライフルとかに近いんじゃないかな?

  >>66
  東京マルイのM14 SOCOMは簡単に言えばM14の短銃身バージョンです。
  なにやらイロイロと面倒くさい経緯があるのですが、今は7.62mm×51を使うアサルトライフルは
  バトルライフルと呼ばれる事が多いので、それでいいと思います。


74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:42:15.77 ID:jnNVaeRc0
>>68
http://ja.wikipedia.org/wiki/M14_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%B0%8F%E9%8A%83%29
これだと思ってた。派生版なのね……


67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:31:15.99 ID:RFSt332q0
飛び入りでも、役割決められる。
大体、前衛のサポートで

  >>67
  某フィールドの定例会で特に何も言われなかった僕は一体……


69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:34:45.66 ID:tBR1XTtKO
野戦服
染みた革ブーツ
キーパーグローブ
剣道着
親父の足
作者の脇
夏場のデブ

以上で臭いものランキング投票開始かな

  >>69
  まって。
  そこまで酷くないよ。


71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:36:59.04 ID:Cwyl7MGE0
>>64
何しろ監督が無類の映画好きだからな
おそらく映画作る気で作ってるんだと思う

73 : ◆Qq92ExZaJE :2010/06/13(日) 00:41:38.89 ID:jXFFEf+A0
つか今更気づいたけど酉キー打ち間違ってた。
くそう。

もう寝ます。
アデュー。


75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:44:14.16 ID:RFSt332q0
ゾンビには
なるなよ


76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/13(日) 00:44:55.37 ID:tBR1XTtKO
乙おやすみ



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■この記事へのコメント

  1. ■ [くるくる名無しさん]

    ドックンドックン~!ふぅん!にゃーんにゃーん
    どっくんはおしえじょうず
  2. ■ [くるくる名無しさん]

    ぅむ。今回もよかった。
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