◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆新しい計画のようです

ショートスたーリーのようです インデックスページ

8 :新しい計画のようです:2009/06/27(土) 19:32:15.48 ID:wUFDO5Nq0
あるバーに、男がひとりだけ座っていた。
とりたてて特徴のない顔立ちだが、大きなコートを着て、帽子を深々とかぶっている。
彼は、酒も飲まず、コーヒーだけを前にして何事かを考えているようだった。


そこに、ひとりの女が現れた。
髪は黒く美しく、整った顔立ち。
独身男性なら間違いなく振り向いてしまうような彼女は、まっすぐ男に向かってきた。

( ФωФ)「あなたが、そうですか」

川 ゚ -゚)「ああ、私が依頼人だ」



10 :新しい計画のようです:2009/06/27(土) 19:34:38.25 ID:wUFDO5Nq0
男はにっこりと笑って、先を続けた。

( ФωФ)「話は大体聞いています。今回のターゲットは誰ですか」

女は懐から、一枚の写真を取り出した。
凶悪な殺人犯として、全国指名手配されている顔と同じだ。

( ФωФ)「これは・・・・・・殺し屋としても名高い人物ですね。いかがなさったのです」

川 ゚ -゚)「仕事上、少しトラブルになった。私がやられるまえに、何としても殺してもらいたいのだ」

( ФωФ)「おかしな話ですね。私としても、成し遂げるには結構な苦労が要りそうです」

川 ゚ -゚)「金ならある。前金として半分、成功報酬でもう半分だ」

( ФωФ)「確かに。しかしこの人は、殺しとしても優秀な人物です。難しい任務になるでしょう」

川 ゚ -゚)「やるのか、やらないのか」

( ФωФ)「もちろん、やりますよ。一週間以内に、やりとげてみせましょう」

男はコーヒーを飲み干し、代金をおいて店を出ていった。



11 :新しい計画のようです:2009/06/27(土) 19:36:50.27 ID:wUFDO5Nq0
それから一週間で、男は犯行を成し遂げた。
誰にも見つからず、本人にすら気づかれず、痕跡も残さない完璧な犯罪。
ターゲットは静かに、そして確実にこの世からいなくなった。


( ФωФ)「どうですか。期日までにやってのけました」

川 ゚ -゚)「ああ、完璧だ。完全に足が付かない方法だな」

( ФωФ)「どうです。それでは、残りの半分を・・・・・・」

川 ゚ -゚)「それはできない。お前は今ここで、逮捕されるのだからな」

(;ФωФ)「な、なんですって」



12 :新しい計画のようです:2009/06/27(土) 19:39:14.53 ID:wUFDO5Nq0
突然のことに、男は身動きができなかった。
女は素早く両腕に手錠をかけた。



川 ゚ ー゚)「ずいぶんと長いこと、お前を追ってきた。お前は決して足跡を残さないので、どうやっても逮捕できなかったのだ。だが、それも今日までだったな。」

(;ФωФ)「では、私が殺したのは・・・・・・」

川 ゚ ー゚)「すでに死刑が決定していた人間だ。捕まえて殺そうが、殺し屋が殺そうが同じだ。どうせなら、最後に利用してやろうってわけさ」

(;ФωФ)「騙したのですね、私を。それならあなたも同罪だ!」

川 ゚ ー゚)「裁判でそう証言するがいいさ。もっとも、誰も相手にしてくれないだろうがな」

待機していた警察官に、男はあっけなく取り押さえられた。
男は何事か叫んでいたが、やがて夜の闇に消えていった。

川 ゚ ー゚)「同業者を利用する。最も確実で、かつ安全な方法だ。まったく、私は素晴らしい計画を思い付いたものだな」

その日のバーには、その女以外に客は来なかった。



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/27(土) 19:41:05.65 ID:wUFDO5Nq0
ふたつめ終わりです

ふいんきが暗いのは仕様

次は明るめに



インデックスページへ/がしょーんがしょーんのようです

■この記事へのコメント

    ■コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     

    検索フォーム

    お知らせ

    管理人へメール

    トップバナー画像をうざったい感じにしてみました。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Team 2ch @ BOINC

    待ち続けている人がいる。
    だから僕らは回し続ける。
    ~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

    banner-88.gif
    CPUの時間
    ちょっとだけ
    貸してください
    (BOINC Team 2ch Wiki)

    ブーン系“短編”小説更新状況

      プロフィール

      kuru

      Author:kuru
      特に何も無いよ。

      カウンター

      トータルアクセス:
      ユニークアクセス:
      閲覧者数:



      クリックで救える命がある。
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。